こよなくアンティーク様

フランスやイギリスなどのヨーロッパのマーケットで買いつけたアンティーク、ヴィンテージ雑貨をECサイトで販売されている「こよなくアンティーク」の土屋さまにお話しを伺いました。

インタビュー

アンティークのネットショップを18年程運営しています。

ネットビジネスの環境やシステムがかわったりして
急激な変化についていくのも大変です。
そんな時オモカジさんに出会いました。

ショップ側の目線ではない
お客様目線でのショップの運営のノウハウを一緒に考えてくださいます。

具体的にはGoogle アナリティクスでの分析や
Google広告の出稿の仕方など具体的に教えていただいたり、
ショップ運営上の細かい疑問に答えてくださるのでとても助かっています。

ネットショップの運営で迷子になることは多々ありますので
一緒に歩いてくださるコンサルは必須だと感じています。
 
こよなくアンティーク 店主
こよなくアンティーク 土屋さま

取り組み内容

世界観が表現された買い物が楽しくなるサイト


アンティーク雑貨好きのお客様のニーズに合わせて、サイト内のカテゴリの分け方を見直したり、同じ商品でも「年代で探す」や「モチーフで探す」といった、アンティーク特有の切り口を変えてスポットをあてた提案を行われてます。

「こよなくアンティーク」ならでは世界観の表現と、ヨーロッパの蚤の市での買い物を実際に体験しているかのようにECサイト内でのショッピングを楽しめる工夫をされています。

お客様のニーズに合わせた売り場の設計

接客と集客の一石二鳥のSEO対策

お客様が探しているニーズに応えるために、Google Analyticsで検索する言葉を使ったキーワードを調べ、アンティークにはじめて興味を持ってECサイトで購入するかたにもわかりやすいように、カテゴリページでのイメージ画像と説明文を追加して接客をされています。
サイト内で探しやすい接客が、GoogleやYahoo!などの検索サイトでの検索結果にも反映され、SEOの検索順位の向上し、よりお客様にサイトを見つけてもらいやすくなっています。

「アンティークレース」などキーワードを絞ってのSEO対策で検索順位が向上

そのほかにもお客様がショッピングを楽しめるための工夫が施されています。

「エリザベス会員」などの会員ステータスや会員ステップアップ割引など、また買い物したくなるキッカケがあり、こよなくアンティークファンのリピーターも増えています。

また、インスタグラムの投稿やLINE公式、メルマガを通して新商品や季節毎の商品の提案を行われています。

買い物が楽しくなる売り場の工夫をされています。
アンティーク好きなかたにぜひおすすめしたいショップです♪

こよなくアンティーク ECサイト
https://www.koyonaku.jp/

Instagram
https://www.instagram.com/koyonaku_antique/

コーポレートサイト
https://koyonakuantique.jp/

投稿者プロフィール

OMOKAJI
OMOKAJI
デジタルマーケティングの総合支援会社の株式会社OMOKAJI(オモカジ)です。